【旅好きな方必見!】なんでみんなBooking.com使わないの?旅行アプリのなかでダントツ使いやすいし、安く予約出来るよ!!

f:id:kou446:20190128111730j:image

こちらに「YoLog.com」の旅行に関する記事をまとめています↓↓↓

kou446.hatenablog.com

 

皆さん旅行は好きですか?

旅行する時に必ずすることといえば、泊まる場所の予約ですよね?

そんな時どうやって部屋を取りますか?

宿を予約する時はBookingを使おう!

今回はBookingを使うべき理由を紹介したいと思います! 

 

Booking.comとは

f:id:kou446:20190127153518j:image

宿泊施設のオンライン予約に特化した宿泊予約コンテンツです。

宿泊予約コンテンツとしては世界最大の利用実績があります。

毎日1,550,000泊の宿泊予約日数という莫大すぎてどれくらい凄いのかイマイチ把握出来ないですが、とにかく全世界で利用されているコンテンツなのです。

Bookingの公式サイトには以下のように記載されています。

1996年、アムステルダムで小さなスタートアップ企業として創立したBooking.comは、世界最大規模の旅行ECサイトに成長を遂げました。 Booking Holdings Inc. (NASDAQ: BKNG)の一部であるBooking.comは現在、 世界70ヶ国に 198の支社を展開、1万7,000名以上の社員を擁します。

出典:Booking.com: Booking.comについて.

 

とっても見やすく簡単

Bookingはとてもシンプルで見やすいのが特徴です。

f:id:kou446:20190126155457j:image

このトップ画面から目的地、日付、人数を入力します。

ここまではどの予約アプリも一緒だと思います。

しかしここからが違う!!

f:id:kou446:20190128140234j:image

写真上部に書いてある京都市に大人二人で4/16~4/17の1泊の条件で出てきたホテル一覧です。

この一覧ページで書かれている情報は上から、

  • ホテル名
  • ホテルランク(最高☆5つ)
  • 口コミ評価スコア(10段階中)
  • 場所、中心部からの距離
  • 無料wi-fiの有無
  • 総合価格
  • キャンセル無料かどうか
  • 前払い不要かどうか

の8項目がほとんどの場合表記されています。

シンプルで見やすいにも関わらずかなりの情報量ですよね。

ホテルのページもシンプルで必要な情報が最低限の文字数で書かれているためとても見やすいです。

f:id:kou446:20190128140142p:image
f:id:kou446:20190128140136p:image
f:id:kou446:20190128140150p:image

 

客室選択ページはこんな感じ↓↓↓

f:id:kou446:20190128140433j:image

客室選択も部屋の種類と喫煙・禁煙、朝食の有無で選ぶことが出来ます。

他のサイトのようにプランが何十件も出て来て、それを全部確認するという手間が省けるので部屋を決めるのにかなり時間短縮することが出来ます。

やはり宿泊予約する際のスピーディーさ、見やすさ、得られる情報量で選ぶならBookingを使って見てください。

他の予約アプリも使ってたことがあるのですが情報がごちゃごちゃと書き並べられていて、分かりづらいものが多かったです。

やはり何事もシンプルで洗練されたサービスが使いやすいものです。

 

現地払いができ、キャンセル無料であることがほとんどである

f:id:kou446:20190128112028j:image

Bookingでは、多くの宿泊施設で現地で現金払いすることが出来ます。

これは現金主義の方にはありがたいですよね。

その他に大きなメリットがあります。

キャンセルした時、払い戻しのトラブルを避けることが出来ます。

払い戻しトラブルはホテルに電話して、カード会社に電話してもうめんどくさいです。

そのリスクが無くなるのはとても大きいメリットですよね!

また、ほとんどのホテルがキャンセル料無料です。

なので宿泊の数日前まではいつでも簡単な操作でキャンセルすることが出来ます。

大体2、3日前まで無料なことが多いです。

急な予定が入った時やより安い宿を見つけた時にでも安心してキャンセルすることが出来ます。

 

予約手数料は無く、予約直前で料金が上乗せされたりしない

Bookingでは、ほとんどのホテル、旅館などが一覧ページで表示された料金が宿泊料金となります。

一部は、税、手数料が足される場合もありますが、その際は一覧ページで教えてくれます。

f:id:kou446:20190128141853j:image

上のホテルは全て込でこの値段であり、予約時はこの値段で予約できます。

下のホテルは足される場合があることを教えてくれています。

また予約手数料が存在しません。

Bookingの公式ページにも手数料についてこんな記載があります。

別段の表示がある場合を除き、お客様は弊社のサービスを無料で利用できます。他の多くのサイトとは異なり、当社の旅行プロダクト関連サービスの利用による予約手数料や追加料金などは発生しません。

出典:Booking.com: Booking.comについて.

なんとも強気ですね。

それだけ料金にこだわりがあることの現れなのでしょう。

 

友達紹介による返金システム

f:id:kou446:20190126224746j:image

なんとBookingでは友達紹介のリンクから宿を予約し、その後宿泊することで宿泊から30~60日くらいで紹介者と被紹介者のどちらにも2000円がクレジットカードに返ってきます。

つまり単純にその返ってくるだけ宿泊料金が安くなるのです!

 

一人で旅行に行く方、周りにBookingを使ってる人がいない方は、こちらの紹介リンクからどうぞ↓↓↓

https://booking.com/s/79_6/hkou0154

 

友達紹介システムについてのよくある質問はこちら↓↓↓

友達紹介キャンペーン – よくある質問

 

利用規約についてはこちら↓↓↓

Booking.com Refer a Friend Program Terms

 

ただしこのキャッシュバックを受けるには、

  • 合計4000円以上の予約である
  • 紹介者、被紹介者共に18歳以上である
  • アメリカ合衆国のニューメキシコ州、カリフォルニア州、カンザス州、コネチカット州、テネシー州、ハワイ州在住ではない
  • Booking Holdings Inc. およびその関連会社のスタッフ、ならびにBooking.comアフィリエイトパートナープログラムの参加者ではない

といういくつかの条件があります。

利用される前に一度ご確認ください。

 

まとめ

使いやすさ、見やすさ共に他のアプリよりもダントツですね。

値段は、公式料金より高かったり安かったりホテルや時期によっても変わりますが、体感で安い時の方が多い気がします。

しかもGenius会員になったり、先程書いたように友達紹介システムでさらに安くなるので値段の面で見てもおすすめです。

旅行に行く時は、Booking.comを使ってスピーディーに安く宿を予約しましょう!